ストレスばいばい

私がやっているちょーーーびっとだけストレスを小さくする魔法

 

とても急いでいる人がぶつかってきたり、

自分の並んでいる列に割り込みをしてきたときに

 

「こいつモラルがないなぁ...」

 

 

なんて思ったり、

自分勝手な人だなぁって思うんだけど

そんなときは

 

 

 

『あの人は猛烈にトイレに行きたかったんだなぁ』

 

って魔法を称えるようにしている

 

case2

いらいら、ぷりぷり、とても愛想悪く、全ての責任をこちらのせいにしてくる女性がたまにいる。

まぁ男性もたまにいる。

 

 

『あの人は生理前だったんだなぁー』

 

 

って称えることにしている。

 

 

 

期待しすぎないことは重要。

自分のために。

 

 

これは悪い意味ではなくて、

勝手に自分のモノサシを人に当てはめて

それ相応の応えがかえってくることをあえて

リセットすること。

 

期待をしてショックを受けるのも自分だけど、自分の価値観を勝手に他人に当てはめてもあまりいいことはないのだ。

 

以外と楽になれるかもなので

実験してみてはどうでしょうか。

 

以上おわり

 

 

 

ちゃんちゃん